お子様方主対象の個別指導塾ですが、対象の方を拡げ(身体の筋力トレーニングならぬ)脳活性化の脳力トレーニングのジムとして展開したいと思います。
カテゴリー
「教育・習い事」

製品・商品・サービス情報

英語教育で有名なECCとの業務提携による「大人の英語」「シニア教室―脳トレ教室」を開始しています。又、従来から、公務員試験対策、中国語教室等でご指導をして参りました。

私たちのこだわり

個別指導塾は、通われていらっしゃる方に対して、親身にそしてキメ細かいご指導にあたります。お子様方に対するご指導は、学校に於ける教科学習の補習的なご指導が、先ず中心となります。しかし、それ以上に私共が目指さなければいけないのは、如何に学習に向かう力を伸ばしてさしあげられるか、端的に如何に脳力を伸ばしてさしあげられるかだと考えています。授業の運営、教材・教具の選択等々は、このことを念頭に為されなければなりません。そしてこの脳力アップは、何も若い人達にだけ必要なのではなく、「人生100年時代」を迎えた今、幅広く必要とされることではないでしょうか。人生一生、勉強です。
代表者名
藤井
代表者役職
首席代表

ごあいさつ

小生自身、中学生、或いは高校生の数学の問題を解くのに難渋することがしばしばあります。しかし、それを解ききった際のえも言われぬ爽快感が、明日に向かう活力の一つであることは、まちがいありません。