埼玉県川口市の産婦人科 高橋レディースクリニックは1998年に開業以来、小さな命とのステキな出会い、またお母さんになる喜びを見続けてまいりました。2017年5月、このたび医院を移転し、全室個室(シャワー付き)となり、今まで以上に落ち着く環境で出産していただけるようになりました。
川口市だけでなく、近隣の足立区、草加市、戸田市などにお住まいで出産予定の方々のお力になりたいとも考えております。
埼玉高速鉄道「南鳩ヶ谷駅」より徒歩7分、一度当院までご来院いただけたらと思います。
カテゴリー
「病院・医院」、「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

産科;分娩
   妊婦外来
   産科手術
婦人科;婦人科一般外来
   更年期カウンセリング
   子宮ガン検診
   乳ガン検診
   低用量ピル
   アフターピル
   インフルエンザ予防接種

私たちのこだわり

【最新の4D超音波器による妊婦健診】
当院では、妊婦健診で4Dエコーによる超音波検査を行っております。従来の3Dエコーでも赤ちゃんの様子を見る事ができますが、画像のため、動いている様子を見る事はできませんでした。4Dエコーは、画像ではなく動画として撮影することができるようになり、今まで以上に赤ちゃんの誕生を楽しむことができます。
                                            
【新しくキレイな院内・設備】
平成10年に川口市領家に高橋レディースクリニックを開業して約20年間、お母さんや赤ちゃんを見つめてきましたが、2017年5月に川口市朝日に移転しました。キレイになったことはもちろん、ビューティールームの充実やディナーホールの設置、また外来の方でも利用可能な授乳室(個室)なども完備しています。
                                            
【妊娠中から産後まで幅広くサポート】
初めて出産を経験される方は色々な不安、悩みがあると思います。
当院では、妊婦さんの栄養指導や安産に役立つ体操などの母親学級、お産に役立つ呼吸法が分かるマタニティヨガなど出産前のサポートから、お産後の骨盤引き締めや腹筋強化の期待ができるリラクゼーションダンスなど産前から産後までサポートします。
代表者名
高橋  一久
代表者役職
院長 医学博士

ごあいさつ

平成10年の開院以降、当クリニックからたくさんの新しい命が誕生しました。平成29年5月には、旧クリニック近くに新築移転し、より快適な診療・お産をサポートできる環境が整いました。新築移転したクリニックは、全室シャワー付き個室。お産を終えた後は、心身ともにリラックスして過ごしていただけるよう、フットマッサージのサービス(無料)もございます。
また、手作りの美味しい食事、退院前日のお祝い御膳、当クリニックオリジナルのプレゼント(アルバム、特注のぬいぐるみ)もご用意しています。

私たちが一番大切にしている事は、安心かつリラックスしてお産ができる環境をご提供すること。そのためには、医師をはじめ、助産師、スタッフとの信頼関係が欠かせません。

妊娠中は色々と不安になることが多いですが、当クリニックに来ていただくことで、できるだけ不安を解消し、安心していだたける雰囲気づくりを心掛けております。

今の時代はインターネットなどで様々な情報が簡単に手に入りますが、情報に惑わされ、かえって不安になってしまう方がたくさんいらっしゃいます。情報を鵜呑みにせず、お気軽にご相談いただけたらと思います。

院長 医学博士

高橋 一久