「撮る人、撮られる人にやさしいモノづくり」をテーマに昭和27年の創業以来、今年70周年目を迎える医療機器メーカーです。
主に医用エックス線撮影台を中心に開発から設計・製造・販売まで一貫して営業展開しております。
歴史と伝統、そして品質及び技術力の高さにより、社名はブランド名で通る、撮影台におけるリーダーズカンパニーです。
カテゴリー
「病院・医院」、「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

全国の国公立病院様や大学病院様、大きな民間病院様にてご使用頂くエックス線撮影台(スタンドタイプ、テーブルタイプ)を製造しております。
近年では、日ごろ病院内で使用されている回診車を小型・軽量化したことにより、乗用車にも積み込むことが出来、院外においても使用可能な回診車を開発しました。
最近では宮城県庁様に、この回診車と移動式小型スタンドタイプの撮影台をご購入頂き、コロナ感染者収容ホテルにおいてご活用頂きまして、高評価を得ております。
この回診車は、引き続き在宅医療や災害時における医療にも力を発揮し、社会に貢献出来るものと考えております。

私たちのこだわり

当社は業界においては、ブランド名であり、リーダーズカンパニーであると自負しております。
その誇りをもって「撮る人、撮られる人にやさしいモノづくり」をモットーに、独創的で高品質及び高機能、その上デザイン性にもこだわったモノづくりを今後も続けて行き、お客様や社会に貢献して参りたいと考えております。
代表者名
飯島 秀幸
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

当社は、昭和27年創業で今年で70周年となる企業です。私は、当社を100年企業にする事が、当社2代目の現会長より引き継ぎました使命であると考えております。
100年企業を達成するためには、ヒト(お客様、協力会社様、社員)を大切にし、モノ(弊社製品)づくりに対しては常に謙虚に最大限の努力をし、カネ(金融機関様)の支援を頂くことが、100年企業達成には不可欠と考えております。
皆さまからのご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。