特許取得の「顔分析新バランス基準」「顔分析フィルム」を用いた唯一無二の“パーソナルメイクアップシステム”による一般女性のカウンセリングレッスン、またプロを目指す方の人材育成・教育・コンサルティングに関する活動を行っています。
<登録商標> 顔分析パーソナルメイクアップ・ロジカルメイクアップ・顔分析フィルム 
カテゴリー
「美容」、「教育・習い事」、「サービス関連」、「専門サービス」、「教育・学習」、「サービス」

製品・商品・サービス情報

■レッスン
顔分析パーソナルメイクアップレッスン
プロフェッショナルメイクアップレッスン
その他レッスン
■カウンセリング
顔分析カウンセリング
PCCSパーソナルカラーロジカル分析
■教本・ビデオ
書籍「顔分析パーソナルメイクアップ」
DVD「顔分析パーソナルメイクアップ基礎技術理論編」
■プロ用実践ツール
顔分析フィルム
PCCSパーソナルカラーロジカル分析ドレーピングボード

私たちのこだわり

パーソナルメイクアップのためには、客観的に顔の個性を見極めるための分析が必要です。個性の分析には、“顔分析”と“パーソナルカラー分析”の2つの分析があります。

顔分析とは顔型(輪郭)の大きさ・縦横のバランス・形状や、各パーツ(眉・目・鼻・唇)の配置・角度・形状の特徴を基準の顔と比較することで顔の個性を把握することです。 必要に応じてはプロポーション(均整)を修整するための技法を取り入れたメイクアップを検討していきます。
従来からメイクアップアーティストが唱える黄金比バランスとか、ゴールデンプロポーションと云われる顔分析基準は、西洋画における美人顔を描くための基準プロポーションを引用したものと考えられます。
東洋人は、骨格・顔幅・目の横幅が西洋人とは異なることを考慮せず、間違った診断を行っている人達が多くいます。
当社では、特許取得の東洋人のための顔分析新バランス基準と、正確な分析を行うための実践ツール“顔分析フィルム”を活用することにより、ロジックに基づくパーソナルメイクアップの提案を行っています。
代表者名
カズ  井上
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

私、メイクアップのプロ育成に携わって40年になります。
真の顔分析とメイクアップ技術の普及のために、2020年一般社団法人 顔分析パーソナルメイクアップ協会を設立、代表理事に就任しました。
ビジネスとしてこの仕事を導入したい方のために、
“顔分析カウンセリング”の分析力と
“ロジカルメイクアップ”の技術力を中心とした人材育成・教育と資格認定により、顔分析パーソナルメイクアップサロンの全国展開を進めています。