【学帽・制帽・校帽製造】【婦人帽子製造】【帽子教室】を営む創業から20年の帽子工房です。学帽はのべ18万個製作の実績があります。帽子製造のプロが「毎日が楽しくなる♪」婦人帽子づくりも教えています。
カテゴリー
「教育・習い事」、「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

●学帽・制帽・校帽・園帽製作(都内近郊中心に全国からご注文を承っています)
●婦人帽子製作(百貨店、ECサイト販売を行う会社さまからのご依頼もお受けしています)
●婦人帽子教室(自社工房および読売カルチャーセンター)

おかげさまでたくさんのご注文をいただいています。
●当社事業を手伝ってくれる帽子職人を募集しています。専門学校で学び、帽子をビジネスにしたい方、副業や、子育てからの復職も大歓迎です!まずはご連絡ください。

私たちのこだわり

【学帽・制帽・校帽・園帽製作】
小学校や幼稚園の帽子は「協調性」と「仲間意識」を培うものだと自負し、日本国内の工房、職人の手づくりで製造しており、都内近郊中心に全国からご注文を承っております。特に東京都練馬区の小学校に通われていた方、お子様を通わせていた方の学帽は当社で製造した可能性が高いです。学校、幼稚園ご関係者さま、学校用品取扱事業者さま、まずはお気軽にお問い合わせください。

【婦人帽子製作】
婦人用帽子は社長自らデザイン、パターンを作成し、他にはないちょっとした工夫を毎年新しく施した帽子を日々製作しています。有難いことに当初の注文数が完売し、追加オーダーをいただく機会も多いですが、学帽の製作も行っているため、タイミングによってはご要望の数をお受けできないこともございます。ご注文をいただける際には当初のご注文数についてはご相談の上製作いたします。

【婦人帽子教室】
現役の帽子職人が手掛ける帽子の教室です。
生徒さんからは「帽子をつくって街に出かけるようになったら知らない人から褒められることが多くて嬉しい♪」「帽子を褒められ、自分がつくったと言ったら驚かれた!」「男性の先生が珍しい」「プロならではのちょっとしたコツを惜しげもなく教えてくれるので、聞き逃せないことばかり」「こんなことまで教えていいの?!」とよく言われます。
家庭用ミシンだけで「売っているような」帽子がつくれ、お友達にプレゼントしたり、展示会で販売している生徒さんも多いです。
はじめは少し緊張するかもしれませんが、どうぞお気軽にお越しください。
代表者名
結束 哲哉
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

帽子はかぶり方ひとつで見た目も気持ちも大きく変わる、素敵なアイテムです。
「私には帽子は似合わない」と言っていた方が、ご自分のつくった帽子をかぶって、鏡の前で笑顔になる瞬間を幾度となく見てきました。「帽子」を通して子供たち、ご婦人方の毎日が楽しくなり、気分が明るくなるお手伝いができることはとても嬉しいことです。
帽子の魅力を多くの方に発信し、高齢化する職人の世界に若い職人を増やす活動も行っています。帽子を仕事にしたい方からのご連絡もお待ちしています!!