FLAVORの発音記号(fléɪvə)にあたるFLEIVA。
世界中の個性(FLAVOR)、すなわち一人一人(I)が主役でいられる、FLE"I"VA(触れ合い場)を創造する。という意味が込められています。オムニチャネルを中心とした戦略構築を行い世界中の皆様と一緒に新しい価値を生み出していきます。
カテゴリー
「ショッピング」、「ファッション」、「IT・インターネット」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

『MIRROR-AI』は、鏡と人工知能を組み合わせた、オムニチャネルを実現するサービスです。
ハードウェア/ソフトウェア共に開発しており、店頭/館/ホテル/会場など 『鏡』 をする箇所
どんな場所でも導入可能なソリューションです。

私たちのこだわり

ミラー上でのタッチ操作が可能なオムニチャネルソリューションは、ミラーとしての使用だけでなく、タッチ操作が可能なデジタルサイネージとしても使用が可能。

例えば、オープン時は商品の紹介やクーポンの発行など、ショップの販促ツールとして活用。
その後はSNSとの連動やiBeaconの導入、EC連動などの様々なサービスを視野にいれ、オムニチャネル化を促進することができるのです

光学設計に基づいた高精度多層構造で、ミラー効果を持ちながら、光(映像)の高透過とIRおよび電波の透過性に優れ、静電容量にも対応する全く新しいタイプの特殊ガラスです。以前からハーフミラーを利用したデジタルサイネージは存在していましたが「MIRROR-AI」はハーフミラーよりも、より鏡に近くなっています。画面を消した際は鏡となって、ごく自然にその空間に存在することができます。
代表者名
髙木 勝
代表者役職
代表

ごあいさつ

時代が経つにつれ、価値が多様化し機会(チャンス)が失われていく。
結果、これまでの時代の中でもっとも偶然性(運)が人生を左右する
世の中になっているのは明らかで、その運が何かを模索しながら人は
必死に足搔かなければならない、そんな現代だと感じてます。
本来、目的のために人は行動するべきで、常にリスクと隣り合わせの
人生は、人を不安にさせ、時には未来をも陥れる事になると思う。
未来は決して予期出来るものではないけれど、予期出来た時には
人って新しい境地(成功)に向かえると思うしハッピーになれるはず。
もちろん模索しながらゴールした時の達成感は何事にも代えられない
かもしれない。でもそれは結果論で、誤審を醍醐味とする輩の考えと
対して変わらないのだと思います。
ふいにラジオをつけて興味ある内容だった、そんな瞬間は誰にでも
あると思いますが、これを偶然ととらえるか当たり前ととらえるか。
僕は当たり前と思いたいし、多分見えないだけで身近にはたくさん
ある事なんだと思います。それを形にしたい。そんな思いが、
至る場所をUIに変える、という一つの答えにたどり着かせました。
出来れば、生まれながらに個々の目的を最大化したい。少なくとも、
そんな人生に思いを馳せながら、従来通りの積み上げの人生を選択
したっていいじゃないか、って思う。
僕はこれが、人々へ公平性、そして希望を与えるベースになるんだ、
そう信じてます。