御朱印帳を制作・販売しております。
和紙を使用したものや、最高級の天然ひのき板にレーザーで彫刻した御朱印帳などを販売しております。
カテゴリー
「冠婚葬祭」、「文化」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

御朱印帳、御城印帳、御朱印帳カバー、御朱印帳ポケット

私たちのこだわり

御朱印帳は、日本古来の宗教文化や伝統工芸であり、先祖が築き上げたあらゆる文化が凝縮されてものと思っております。
また、ひのきは古くから宮殿建設用として最適で最高の材となることから、尊く最高のものを表す「日」をとって「日の木」という説もあります。そのため、当社では、表紙に使用している木を天然ひのきにこだわっております。
御朱印帳の中の蛇腹は、京都の職人により丁寧に手作りしております。
代表者名
蒲田 葉子
代表者役職
代表

ごあいさつ

近年、日本文化の神社・仏閣に、パワースポット巡りや縁結びの神様に祈願に訪れるなど、老若男女問わず足を運ぶ方が多くいらっしゃいます。
そして、参拝に訪れた証として御朱印をいただくことを楽しみとされています。
私も以前より、神社仏閣巡りをして御朱印をいただいている間に、特別な御朱印帳が欲しいと思い、オリジナル御朱印帳の製作を始めました。
当社の御朱印帳は、伝統を大切にしながらも、より個性的な、縁起の良い、楽しい御朱印帳をご提供できるよう目指しております。