命と財産を守る自信がありますか? 弊社はRC住宅をメインに取り扱う設計事務所兼建築会社です。RC(鉄筋コンクリート)造に特化した建築会社で、大工職人も自社雇用しており、高性能なRC住宅をお得にお届けしています。
カテゴリー
「サービス関連」、「建設」

製品・商品・サービス情報

快適で安心して暮らせる家。地球環境にもやさしく。経済的にも有利で、個性ある格好いい住まい。そのすべてをかなえられる構造がRC(鉄筋コンクリート)なのです。
一戸建て住宅、2世帯住宅、賃貸併用住宅、共同住宅などの設計及び施工、土地探しからのお手伝いもさせて頂けます。

私たちのこだわり

度重なる震災や台風による水害、都心部では火災の心配もあるでしょう。気象条件は年々厳しくなり、過酷な環境が続くことが予想されています。RC住宅は“建築のプロ”として責任を持っておススメできる住宅。当社は、RC(鉄筋コンクリート)住宅専門の建築会社です。直接受注が中心で、設計、施工管理、大工工事まで一貫して手がけています。
RC住宅は、木造住宅と比較して「長持ちする」「安全」「省エネ」など多数のメリットがあります。これまで、断熱材の開発など独自の研究を重ねることで、高品質とコストダウンを追求してきました。
当社は、営業主体の会社ではありません。本当にご満足いただけるRC住宅を提供するため、
場合によっては、受注を制限することもありますが、その分一軒一軒に対し、メンバーが
持てる力をフルに発揮できる環境があります。
木造住宅の平均寿命は約30年といわれ、数十年の住宅ローンを払い終えた頃には、資産価値はゼロになっています。数千万円かけて建築した住宅なのに、いずれ価値はなくなってしまうのです。
一方、RC住宅の耐用年数は約50年以上ともいわれ、資産として十分に活用できます。
それだけに、日本人が持つ家の常識を変える可能性も秘めています。
当社は、職人を自社で雇用しています。自社の職人が造り、引き渡し後のメンテナンスも行っています。外注任せにしない安心感がお客様に支持されています。大工は、70代の棟梁のほか、20代30代のメンバーも複数います。住まいづくりのすべてを担う⾃社⼀貫体制を強みにお客様の「理想の家づくり」に寄り添ってきました。
代表者名
井上 功一
代表者役職
代表取締役
クラブ関係
スガモクラブ

ごあいさつ

当社は決して⼤きな会社ではありませんが、「安⼼・安全な家づくり」に対する思いと技術⼒の⾼さ、RC住宅のノウハウではどこにも負けない⾃信を持っています。今後ますます需要が⾼まることが予想されるRC住宅の「プロ」として、皆様のお役に立ちたいと思っています。