巣鴨の更科でございます。巣鴨地蔵通り商店街の中程に店を構えているそば店です。三代目の私達と、四代目の子供達の四人で、店を切り盛りしています。
当店は、常連様と、参拝客の皆様に支えられて、現在まで至っております。
先代からの味を守りつつ、お客様に「おいしい」と言っていただけるように、日々努力をしております。
カテゴリー
「グルメ・飲食」、「飲食」

製品・商品・サービス情報

メニューは、以前からの品に加え、色々と取り揃えてあります。当店の人気メニューの「鴨南ばんそば」「鴨せいろそば」は、国産の本鴨肉を使った香り豊かなそばです。見た目程油っぽく無く、リピーターの多い人気メニューです。温かい「天ぷらそば」、ザルそばに天ぷらの付いた「天ぷらせいろそば」、ミニ天丼とミニもりそばのセットメニュー「ミニ天丼セット」は食べ応えがあり、お得感があります。丼ものとそばを両方食べたい方におすすめです。「にしんそば」「とろろそば」「カレーうどん」も人気です。暑い時には冷やしそばのメニュー、寒い時には、「なべやき」のメニュー、丼ものもございます。

私たちのこだわり

私たちは、お客様においしく召し上がって頂く事を心がけています。それには、味はもちろんの事、見た目の満足感、心の安らぎも重要だと考えます。 そばもうどんも手打ちであり、特にそばは、北海道江丹別産そば粉を使用しています。そば粉も小麦粉も厳選しています。汁は醤油とみりんで「かえし」を取り、ねかせます。鰹節と昆布で取った「だし」に「かえし」を加えて、汁を作ります。この汁が調理ベースになります。 調理は、「丁寧な仕事」を心がけ、見た目も重視しています。「おいしそう、食べてみたい」と思って頂けるような料理を作れるよう努力しています。お客様に安心して日本そばを味わって欲しいと思っております。
代表者名
津田 憲昭
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

長い間、巣鴨地蔵通り商店街で商売を続けてこれたのは、ひとえに、お客様方のお陰によるものであると感謝致しております。お客様の「おいしかった、また来ますね」という言葉に励まされました。これからもお客様の声援に恥じないよう精進して参りたいと思いますので、宜しくお願い致します。