国宝社は、1919(大正8)年の創業以来、「製本」の 分野での出版事業の一翼を担ってまいりました。

 
「国宝社」の社名は、「本」は先人や歴史に学び、現代を知り、未来への指針となる文字通り我が国の文化的財産=国宝であることから、創業者が命名したものです。

 
私達はまた、「本」は文化的財産であると共に、読者にとっては、生涯の師ともかけがえのない友人・伴侶にもなるものと考えます。

 
本の内容・アイデアに最高の品質の製本でお応えすること、ページを操るお一人お一人の感動や笑顔こそが私たちの変わらない目標です。

 
自信と誇りをもって、一冊一冊の本を世に送り出すために、これからも人・技術・設備一体となって力強く前進してまいります。
カテゴリー
「製造(非食品)」、「印刷・出版」

製品・商品・サービス情報

文庫・コミック・雑誌などの並製本(仮製本)を得意とする製本会
社です。印刷物の断裁・折り加工から、カバー掛け・梱包までたく
さんの仕事があり社内にて一貫作業ができる強みを持っています。

私たちのこだわり

優れた知識と技術で、お客様に満足して頂くため週1回改善会議を行っています。
改善会議では該当週に製造工程でおきた出来事を共有し、対策、予防、再発防止を話し合っています。
その内容を元に、月1回改善活動を行い、1歩1工程1作業1関節1判断でも少なくなりミスの起こりにくい現場を作っています。
代表者名
木村 秀継

ごあいさつ

創業100年をむかえた企業が次の100年をつくるため、平均年齢30代の若い社員の皆さまと共に日々行動してます。

社員が幸せだからこそ、お客様も幸せにできる。
そのために、安全・安心に働ける職場つくり、挨拶を軸としたコミュニケーションづくりを徹底し、お客様へ貢献して参ります。