弊社は、全国の研究機関などに科学機器や消耗品・試薬を販売している、理化学分野の総合商社です。そのなかでも中心となるのは、バイオテクノロジー分野です。
研究者のニーズに応えられるよう、既存品の販売だけでなく、新しい製品の開発にも取り組んでおります。
カテゴリー
「商社」

製品・商品・サービス情報

現在取り扱っている製品は大型の機械から消耗品まで幅広く、3,500アイテムにのぼります。
そのなかでも主力製品は、弊社オリジナルの「ビーズ式破砕装置」です。この装置は、ビーズがぶつかる威力で試料を破砕・粉砕する装置で、植物の葉や果実、動物組織などはもちろん、プラスチックや岩石なども破砕できます。
研究において不純物を入れずに試料を細かくするというのは大変難しく、以前は、研究者が何時間もかけて手作業でたくさんの試料を破砕していました。そこで、「多くの試料を一度に破砕したい」「大容量を破砕したい」という要望に応えるために本製品を開発しました。いまでは、全国各地の研究所・検査機関に納入されています。

私たちのこだわり

「異業種間の連携」という方針を大事にしています。弊社はバイオテクノロジー分野の発展とともに成長してまいりましたが、異業種間の連携によるアイディアを元に生みだされたヒット製品が沢山ございます。主力製品のビーズ式破砕装置もその一つです。様々な分野の技術者のご意見を伺い、良い製品を生み出していこうと考えております。
弊社は、全国の代理店を活用した販売網とともに、ダイレクトメールでの製品紹介にも力を注いでおります。対象者を研究対象や分野などのキーワードで細分化し、効率的な情報発信ができるよう日々取り組んでおります。
代表者名
石井 暁

ごあいさつ

これからも、研究に役立つ製品を集め、また作り出し、お客様にご紹介していきます。
ご一緒に製品開発・販売に取り組んでいただける企業を募集しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。