弊社は今年で設立33年になります。大手百貨店、設計事務所、ホテル旅館や住宅メーカー等を得意先に、ハイエンドなお客様に向けた特注家具を専門に作っている会社です。お客様のあらゆるご要望にお応えし、トータルな空間をお作りすることを第一と考え、木工に限らずアイアンや石材、ラタンや縫製等多岐に亘る専門工房とコラボしていますが、その半分は海外にあります。お客様の用意されたご予算の中で、よりクオリティの高いものを提供する為の海外製造であり、安価な物を求めての結果ではありません。結果として現地でも厳選された一流工場との付き合いとなり、それぞれ数十年の関係になります。ここ池袋を拠点に、不確かな物が氾濫する日本の家具の世界で、確かな物を創ろうと奮闘している会社です。
カテゴリー
「住まい」、「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

(有)ハンドリーブスの家具のクオリティが認められ、10年程前からお寺の内装や納骨堂、仏壇等のご注文が多くなりました。特殊な分野ですが、求められるものは気持ちの込められた製品、理にかなったデザインと優れた品質であり、それは家具作りと全く共通するものです。(有)ハンドリーブスでは庫裏の家具から建物のデザイン、屋根の法輪や須弥壇、納骨壇や骨箱に至るまで、僧侶の方々からご指導のもと設計製造させていただいております。(有)ハンドリーブスは家具メーカーではありますが、デザインや設計、作図やパース製作だけの仕事も承っております。また、海外(英語圏)の家具工場に向けての図面や製造指示、または現地出張を含めた製造管理も請け負っております。弊社は現在カトラリーや介護用ナイフのデザイン開発を行っています。金物工房との仕事から派生した分野ですが、商品化に向けた展開に賛同いただける会社を探しております。鋭利な刃のついた良いデザインのテーブルナイフは日本ではあまり販売されておりません。また介護者が使う切り分け用のナイフも十分な機能の商品は見つけることが難しい。これらはおそらく鋭い刃のついたナイフを不特定多数に販売するリスクを考えての事と思います。設計に際し私自身が感じたように、これらは現在の市場に在ってしかるべき商品かと思われます。

私たちのこだわり

トータルな空間デザインを目指しております。理にかなった設計及びデザイン、お使いいただく方の心を満たす高品質の商品をお届けすることを常に考えております。
代表者名
安楽 小百合

ごあいさつ

お使いになる方のご希望を的確に反映させた家具をご提案させていただきます。