「えっ、独身女性専用の一戸建て!?」「完全に独立した三世帯住宅!?」
“ゆるやかにつながる住まい”をテーマに、オリジナル住宅を企画する一級建築士事務所です。
カテゴリー
「住まい」、「サービス」

製品・商品・サービス情報

弊社で特許を取得している住宅「リンクハウス」は、NHKの番組「あさイチ」や新聞でも紹介された、今の時代に即した住宅企画シリーズです。
◆敷地内同居でプライバシーを守った三世帯住宅「グラディーレ」
◆独身女性向けの賃貸一戸建て「フィゴーナ」
◆アクティブシニア向けのコンパクト戸建て「アルチェ」
などを展開しています。

私たちのこだわり

「戸建てといえばファミリーのもの」。「同居をするなら夫の親と」。本当にそうでしょうか?
これまでの住宅は色んな価値観に縛られていましたが、弊社のリンクハウスシリーズは新しい時代に合わせた柔軟な住まい方を提案しています。
例えば、独身女性だけが住める一戸建て。例えば、夫の親と妻の親、全部一緒に暮らす三世帯住宅。
これまでになかった住宅企画に、全国のお客様からお問い合わせをいただいています。幅広いお客様にリンクハウスシリーズを届けるため、弊社では提携していただける工務店様や建築企業様を募集しております。
代表者名
田島 進
代表者役職
代表取締役社長

ごあいさつ

現在、高齢者の住まいを考えた時に、高齢者にとっての選択は、 施設か住宅かに2元化されます。見知らぬ施設に入居することに不安を覚える人が多い反面、孤立した生活での孤独感を感じながら、高齢者を狙う犯罪の増加などから安全面での不安も抱え、更にはバリアフリー化も満足になされていない住宅での生活に不安や困難を感じているケースが顕在化してきています。
リンクハウスシリーズは、そういった懸念から出発した住宅企画です。特にArce(アルチェ)は、老後の安心と安全に対しての課題、そして何より「より人間らしい生き方」をしたいと願う人々に対する、私共の考える1つの解答です。