株式会社イケガクはマンドリンとクラシックギターの専門店です。
皆様のミュージックライフをサポートいたします。楽器の販売、修理、関連用品のお取り寄せから演奏活動のサポートまでお気軽にお問い合わせください。
場所はJR池袋駅西口より徒歩5分、東京芸術劇場の近くです。
カテゴリー
「ショッピング」、「教育・習い事」、「レジャー・スポーツ」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

マンドリン、クラシックギター、楽譜、CD、演奏用品販売
マンドリン教室
楽器修理/メンテナンス

私たちのこだわり

イケガクはマンドリニスト・ギタリストの為の専門店です。国内外の有名メーカー品やリユース品、ヴィンテージ品を含め20種類以上のメーカーをお取り扱いいたしております。
また日本のマンドリン専門店で唯一、マンドリン修理専門の技術スタッフ2名が在籍しております。アフターメンテナンスはもちろんのこと、突然の修理や日々のメンテナンスにも迅速にご対応いたします。
通常ではなかなか手配しにくいマンドリンのための演奏用品・楽譜・CD・アクセサリーなども専門店ならではの豊富な品揃えでご用意しております。
スタッフにはマンドリン・ギター等 楽器経験者が多数勤務しております。マンドリンをこれから始めてみたい方にも、もっと深く楽しみたい方にも親身になってご対応させていただきます。ぜひお気軽にご利用ご相談くださいませ。
代表者名
堀ノ江 太
代表者役職
代表取締役社長

ごあいさつ

いつの時代も変わらず、心に癒し・活力・豊かさを与えてくれる音楽は人生になくてはならないものだと考えます。
私達が専門としておりますマンドリンは、様々な楽器の中でも特に年齢にかかわらず取り掛かりやすい楽器と言えます。

日本には中学・高校に多くのマンドリンクラブがございますが、その活動内容や部員の皆様の音楽に掛ける情熱・真面目で勤勉な生活態度からも情操教育に大変適している楽器だと感じております。

私達はマンドリン文化を普及して行くことで社会貢献に繋がると確信しております。
イタリア発祥のマンドリンですが、先に記しました中学・高校をはじめ大学・社会人クラブが数多く活動している日本は愛好者世界一のマンドリン大国となっております。今や世界に誇れる日本の文化と言えます。

私達は音楽文化に関われますことを誇りに思い、この文化を広げ発展させて日本から世界へマンドリンの素晴らしさを発信して参りたいと考えております。
そして、お一人でも多くの方にマンドリン・ギターに触れていただけますよう誠心誠意この事業を続け100年200年続く専門店を目標に承継して参ります。

そのために理念を掲げ、社内勉強会・社外セミナー・異業種合同勉強会を取り入れお客様にご信頼いただける人材育成に取り組んでおります。スタッフ全員が研鑚を積み重ねお客様にご安心してご愛顧いただける会社を創り上げて参ります。

〈経営理念〉
奏でる笑顔、奏でる幸せ、奏でる喜びを世界へ!
音楽の力を信じよう! これが私たちイケガクです