建物を建てるときの建築物省エネ計算業務を行っている会社になります。親切丁寧をモットーに業務を行っております。
カテゴリー
「建設」、「不動産」

製品・商品・サービス情報

弊社の主な事業である省エネ計算業務は、パリ協定を背景としたCO2削減などによる環境問題の解決の一助となる事業です。

弊社の強みとしては、以下が挙げられます。

高品質・スピード納品:役所審査を迅速にする、審査をしやすくするための当センター独自の省エネ計算用の丁寧な拾い図などの根拠資料を作成。さらに、一般財団法人建築環境・省エネルギー機構(IBEC)の省エネ資格保有者によるダブルチェック体制により高品質を担保。省エネ等級を満たすための変更提案には、コスト、性能を考慮した提案しております。納期に関しては、通常納期1-2週間程度ですが、お急ぎの場合、翌日納品の実績あり、また、役所との協議により着工日ルールの整理も可能。

柔軟な対応とコミュニケーション能力:お客様のご要望にあわせて対応させて頂きます。製本して納品してほしい、専門用語がわからず、調べる時間ももったいないため、役所と直接、質疑対応などをして欲しい。役所に提出していく時間や提出の際に役所からの質問に対応できないため、提出や受取の代行もお願いしたい。などの要望に応えています。

信頼の実績:上場企業、大手設計事務所から個人設計事務所まで300社以上をサポートしており、累計1,000棟以上の省エネ計算実績。現在、年間500棟程度をサポート。全国の個人住宅、小規模事務所から大型工場・商業施設など幅広い物件用途に対応可能です。

リーズナブルな安心価格(適正な外注費):安いものはより安く、複雑な建物や規模が大きい建物は業務内容に応じた適正価格で。お客様が求めているのは適正な業務範囲や内容を適正価格で行う安心感。安い物件はリーズナブルな価格にて、大規模・複雑な物件は丁寧な対応やクオリティを維持しながら、適正価格で外注可能。また、他社の見積額から半値近く安くなった物件もあり、徹底した価格調査をしているため、価格に自信があります。

品質がよく、スピード納品で、柔軟性・信頼性が高く、リーズナブルな価格だから、リピート率90%以上を実現しております。

主なお客様は、設計事務所・建設会社・不動産ディペロッパーになります。

私たちのこだわり

こんなことできないの?といった要望の応えさせて頂きます。
代表者名
尾熨斗 啓介
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

省エネ計算業務とともに、設計事務所様を元気にする応援サポートメニュー(補助金コンサル、営業・経営コンサル・費用削減・各種専門家紹介)もあり、建築業界活性化の一助になることを目指しています。