「おばあちゃんの原宿」巣鴨で洋品店を構えて30年以上のお店です。
近年は『巣鴨で一番のズボン屋』と称してズボンに力を入れています。
「お客様に喜んで頂ける商品を提供し、地域とともに発展していく」を経営理念として、
・個人個人の体型に合わせて年齢を問わず楽に着られて綺麗に見える商品の提供
・体が不自由な方が試着する際でも介助をしながらご本人が納得するまでお手伝いするサービス
・気に入った洋服を継続的に購入できるサービス
をすべく日々研鑽しております。
カテゴリー
「ファッション」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

シニアの体型を熟知したメーカーが作る快適でオシャレな婦人衣料を扱います。
普段着やお出かけ用などご本人様用の他、ホームで過ごされるご家族用にも喜ばれています。
また、何十種類×季節ごと・・のズボンの種類を誇る巣鴨のズボン屋でもあります。
取り扱い商品はレディーストップス、重衣料、ボトムス全般です。
パンツのご試着がしやすいように、ご試着サポートや座りながらのご試着も可能です。
パンツはシニア用丈直し不要パンツ、ストレッチパンツ、スラックス、ワイドパンツ、ブーツカット、テーパードパンツ、スリムパンツ、ストレートパンツ、リハビリパンツ、Cラインパンツ(腰が深めのパンツ)、スキニーパンツ・・・etcと多種類ございます。
サイズは上着がS〜4Lまで、ボトムがS〜7Lまでです。
*時期、種類によってはお取り扱いしていない場合もあります。

私たちのこだわり

洋服やズボンは「生活のクオリティを左右する」ものであり、お客様によってピッタリとあう「運命のズボン」「運命の洋服」は変わってきます。
そんな「運命の一着」とお客様をつなげるべく丁寧にご案内していければ最高だと考え営業しています。
背の小さめな方、背の高い方、ゆったりが好きな方、細身が好きな方、お体が不自由な方、・・様々な方に合う「運命の一着」をお届けすべく日々奮闘中です。
具体的には一般的なミセス衣料、シニア衣料の他に、加齢によって「腰が曲がった」「背が縮んだ」「腰回りに肉がついた」「足が不自由になった」「力が弱くなった」「コルセットをはめなくてはならなくなった」・・・等お悩みを持つ方々でも「楽に」「綺麗に見えるように」着られる洋服やズボンをご用意しています。
またお手頃な海外製の他に日本製のシニアの体型を熟知したメーカーや「他のメーカーが作らないものを作る!」がモットーのメーカーの商品も多数取り揃えており、量販店では見つけにくいラインナップを取り揃えています。
現在サイズはSから7L(特注なので8Lとも言われています)まで扱っています。
今までシニアの6Lズボンまでだったものが、お客様の声で7Lまで作りました◎
またお客様のご要望により丈直し不要寸の中でもさらに短い丈のものも入荷するようになりました。
「こんなズボンが欲しい!」などありましたらメッセージを頂けると嬉しいです。
代表者名
松宮正明
代表者役職
代表取締役社長

ごあいさつ

私たちは『巣鴨で一番のズボン屋』を名乗っています。
もちろん取り扱いズボンの種類が多い事や売り上げ本数が多い事も理由の一つですが、それ以上にズボンに魅力を感じ「お客様の生活にズボンは欠かせないものであり、お探しのズボンを提供したり足のお困り事に対応する事が弊社の出来る社会貢献である」と考えているからです。
ズボン以外にもシニアのトップスや重衣料などは、量販店や通常のセレクトショップではじかれがちな「日本製で日本人やアジア人シニア女性の体型に合わせた商品」を多く取り扱っています。
年齢とともに多くの方が体型が変わってきますが、年齢に関係なくオシャレを楽しむ一助になればと考えています。