当社は「べっ甲」製品の製作・修理を行っています。全製品手作りで、1個からの小ロット対応も可能です。「眼鏡」のフレーム製作・修理を得意としておりますが、アクセサリー・菓子切り・装具・団体のノベルティとしてのべっ甲グッズの製作実績も多数ございます。お手持ちの「べっ甲」製品の修理も行っておりますので、是非お気軽にお問合せください。
カテゴリー
「文化」、「加工技術」

製品・商品・サービス情報

べっ甲商品全般(眼鏡、和製品、アクセサリー等)

私たちのこだわり

私たちはべっ甲の中でも「江戸べっ甲」という部類に属します。東京都で生産されるべっ甲製品を「江戸べっ甲」といいます。
全ての工程を手作業で製作・修理を行っています。1個からのご注文や、譲り受けたべっ甲製品の修理などお客様のご要望にできるかぎりお答えしたいと思っております。
「べっ甲」はタイマイというウミガメの一種で、絶滅危惧種であることから現在はワシントン条約で国際取引が禁止されている大変貴重な素材です。今ある素材を大切に使用することにこだわり、製品化・修理を心がけています。ボリュームがあるわりに軽量、肌に馴染む特徴のある「べっ甲」製品を是非お試しください。
代表者名
宮本 拓哉
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

べっ甲の素材であるタイマイは天然素材です。全てが同じ模様の無い一品ものが出来上がります。
祖父の代より受け継がれてきた技術と道具で全て手作りで製造しています。アナタだけの一品を作れるよう丁寧な作業を心がけておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。
お手数ですがお問合せは「お電話」でお願いします。