ふくろうデイサービスは18人定員のアットホームな雰囲気の一日型のデイサービスです。ご利用時間は5時間~7.5時間で、マンツーマンでのリハビリ・個別入浴、手作りのお食事を提供しております。お誕生日にはケーキとアルバムを作成しお祝いさせていただいております。
カテゴリー
「介護」、「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

一日を通して、個別機能訓練・個別入浴・手作りのお食事を提供しております。

私たちのこだわり

平成15年に開設。お食事は旬の食材を使い、栄養面や種類品目を考慮した手作りにこだわっております。個別機能訓練は、個別に目標を立て、その日の体調に合わせご相談をお聴きしながら実施しております。個別入浴は1対1の介助で、お一人ずつ入浴して頂きます。音楽療法は週に1回実施し、歌唱・楽器演奏・ダンス等で楽しく生き生きとリハビリを行い、認知症予防・身体機能の活性化・相互交流を図ります。重い疾患や障害があっても、どなたでも参加が可能です。外出は、お寿司や植物園、美術館等、バーベキュー、四季折々の外出行事が豊富です。地域の方との交流として、フラダンス、コンサート、保育園児訪問、障害者支援施設の方等、様々な地域の方々に来て頂き交流を図っております。レクリエーションでは、書道・茶道・麻雀・カラオケ、個別の趣味や特技を活かして頂けます。
代表者名
長塚 梨菜
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

ふくろうデイサービスは平成15年に設立し、ご利用者・職員共に長くふくろうデイサービスとお付き合いして頂いております。個別機能訓練・食事・音楽療法はこだわりを持ってご提供させて頂いております。私が子供の頃にお世話になった保育園の職員さん等がふくろうデイサービスに通って下さり、生まれ育った地域ならではのご縁や繋がりを感じております。