永く住み続けられる家づくり「一生お付き合い宣言 」
岡田建設は昭和26年に当地で創業し、昭和30年9月岡田建設株式会社として法人設立、都内及び埼玉県南部を中心に、主に木造注文住宅を手がけて60余年、地元にお世話になっております。
平成28年10月に本社・複合ビルへ建て替えの際、事務所と一緒に茶室を設けました。茶室「涵養庵」はモデルルームとしてだけではなく、実際に体験できるように茶道教室も開催しております。
カテゴリー
「建設」

製品・商品・サービス情報

-総合建設業-
対応工事の設計/施工増築・リフォーム工事 内装工事
水回り・給排水工事 屋根・外壁・防水・塗装工事
電気工事 バリアフリー化工事 断熱・防音工事
建具・畳・ガラス・鍵等の住宅部品の取り替え
建物に関しての御用聞き

私たちのこだわり

当然のことながら、家をつくるのは施主様です。自分は、工務店というのは、あくまで、それをプロとしての知見をもって、手助けするという立ち位置です。 自分の役割は、施主がどのような家にしたいのかを的確に把握し、その実現を図るということにあります。この実現には施主様もとより、工務店、下職の職人たちが一体化して動いて、施主様の求めているものが何なのかを的確に把握し、会社、職人たちが持っている技量を100%発揮させて、初めて良い家を完成させることができます。その時、この関係は、タテではなく、ほぼ、ヨコ一線でありたいと考えています。施主様、工務店、下職の職人「三方良し」それを会社の理念としております。
家を建てるというのは、すごく面白いことです。いろいろと決めるのが面倒くさい。そんなことを思わないでください。楽しんでほしいんです。出来ないんじゃないか?とはじめから決めつけず、やりたいなと思うことをぶつけてください。考えるのはこっちです。職人です。出来るかできないかを考えるのは施主さんではなく、工務店、職人たちです。面白い仕事、難しい仕事を楽しむことができる職人たちと一緒に家を建ててください。
代表者名
岡田 直也
代表者役職
専務取締役
クラブ関係
巣鴨ジュニアクラブ

ごあいさつ

現在、住宅メーカーは、「住宅を購入する」という言い方をしますが、自分としては、いわゆる建売住宅は購入でしょうけれども、住宅というのは購入するものではなく、造りあげるものだと思っています。家を建てるのは面倒くさいとお考えの方が多いように感じられる現在です。でも、ほとんどの方にとって一生に一度の事業ですから、それを十分に楽しんでいただきたいと考えます。究極、もう一度建築工事をやりたいなーと思っていただきたいんです。