木造建築に用いられる製材された木材や建材、住宅メーカーなどの水廻り商品や内装材など建築に関係する多種多様の商品を取り扱っております。
カテゴリー
「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

製材・加工された木材の中でも用途によって最適の材種(杉・桧・松 ...他)を木材市場から選定し、あらゆる目線で吟味してより良い商品をお客様にお届けする事を心がけています。
木材のみならず下地や仕上げ材などに使用される合板などはあらゆる種類を豊富に在庫しております。
新築やリフォームなどで使用される内装建具・水廻り商品・エクステリアに関しても様々な住宅メーカーと取引がございますので気になる事やご不明な点はご相談ください。

私たちのこだわり

昭和15年に創業し、80年間この板橋で材木屋を営んできました。三代にわたり材木屋を続けてこられたのは初代の「何事にも正直であれ」という社訓でした。
木材は良し悪しを判断するのがとても難しい商品です。元々は生き物なので製材・加工して美しく見えても後に反ったり捻じれたり様々な変化をします。故に騙そうと思えばいくらでも騙せます。しかしお客様に嘘をつく事は同時に自分にも嘘をつく事になります。材木屋は商人であり職人でもあると心得ています。自らの仕事に誇りが持てない人間が人の幸せのお手伝いが出来るはずがありません。
全てが完璧な商品とは限りません。我々も仕入れに失敗する事もございます。それも含めて正直にお客様に伝え信頼関係を通じてお互い良質な商売をさせて頂いております。これが材木屋としてのこだわりであり喜びです。
代表者名
堀口 貴宏
代表者役職
専務取締役
クラブ関係
巣鴨ジュニアクラブ

ごあいさつ

どなたでも木材1本から購入出来ますのでお気軽にお越しください。