「食を通じ人々に感動を与える」をキーワードに、食にまつわる様々なビジネスを展開しています
カテゴリー
「グルメ・飲食」、「飲食」

製品・商品・サービス情報

「福の花」と「ふくの鳥」で使用している鶏肉と水産物、そしてお米は、山口県産のものを多く取り入れています。社長が山口県出身ということもあり、山口県産の美味しい食材を、みなさんに食べていただきたいという想いがあります。これは郷土愛というだけの話ではありません。より美味しく安全な食べ物をお客様に提供していくためには、生産地・生産者との密な関係の上に成り立つ生産活動が必須の世の中になってきました。ゆくゆくは自社農場を整えて、その土地の地域活性化や、農作業を社員研修の一貫にし、より地域に密着した活動を考えています。山口県産へのこだわりは、味だけではなく、そうした未来を見据えた取り組みでもあるのです。

私たちのこだわり

美味しい料理と温かいサービスにこだわり続け25年、飲食店舗の展開とそれにまつわる飲食周辺事業を中心に運営を続けてきました。
山口県をはじめとする地方創生への取り組み、鶏食文化への様々な角度からの参入、などを通じ、「食」に関わるありとあらゆるノウハウを得ることができ、今後はこのノウハウを我々だけでなく、飲食業界全体が盛り上がるような展開を考えています。
代表者名
中嶋 唯雄
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

一号店開店の時に自ら色紙に書いた「念ずれば花開く」。
これからも基本を踏み外さず、いつでもお客様、スタッフの幸せを考えながら、 たくさんの美しい花を咲かせていきたいと思います。