「ぐりとぐら」、「はじめてのおつかい」…福音館書店さまのロングセラー絵本を製本している会社です
カテゴリー
「文化」、「印刷・出版」

製品・商品・サービス情報

「中ミシン綴じ」に特化した製本工場です。
主に福音館書店さまのロングセラー絵本を製本しております。「ぐりとぐら」や「はじめてのおつかい」などは、ご自身が小さいころや、お子さまが読んでいたという方も多いのではないでしょうか。
丈夫なハードカバーの上製本がメインですが、背中に糸を見せる並製本の加工も承ります。
ページ数が少ない本やA4ヨコ・B4タテの大型本など、様々な規格に対応しております。色糸も種類豊富にご用意しております。
お気軽にご相談ください。

私たちのこだわり

社内一貫の生産体制が整っているため、受注から出荷まで責任をもって承ります。
機械や接着剤に独自の工夫をこらし、経年劣化しにくいしなやかな開きを実現しております。また、完成した本は1冊ずつ検品してから出荷しております。
製本所をお探しのお客様、どうか清美堂に「丈夫で開きのよい本」をつくるお手伝いをさせてください!
代表者名
秋田 秀明
代表者役職
代表取締役
クラブ関係
巣鴨ジュニアクラブ

ごあいさつ

弊社は創業以来、福音館書店さまの絵本を製本してきました。世代を超えて読み継がれる絵本づくりにかかわれることは弊社の誇りです。
長年培ってきた中ミシン綴じの技術を活かし、製本マイスターの有資格者が多数在籍している従業員で未来に残る本づくりのお手伝いをしていきたいと思います。