はじめまして!株式会社フェリックスです。

突然ですが、以下のようなお悩みはございませんでしょうか?
・AIやIoTを導入したいけど、どのくらいの予算が必要か想像もつかない
・自社の製品をもっと魅力的に伝えたい
・業務の効率化を図りたいけど、業務フローが独特でパッケージでは対応できない
・アイデアはあるけど、実現方法を模索している

弊社は AI / IoT を中心とした、ソフトウェア開発を行なっております。
モバイルアプリ開発、データ解析、web / サーバ開発などを中心に、組込機器上でのミドルウェアソフトの開発まで、幅広く手掛けております。
お客さまからのアンケートでは、技術力(顧客評価4.0)以上に、納期順守(顧客評価4.6)や、対応の誠実さ(顧客評価4.7)を評価いただき、リピートを中心とした受託案件を多数行なっております。

難しいと感じていること、解決したいと悩んでいることなど、ございませんでしょうか?
お近くの方も巻き込んで、いろんなことも巻き込んで、ぜひ一緒に新しい「価値」を創らせていただきます。

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
「サービス関連」、「製造(非食品)」、「IT・インターネット」

製品・商品・サービス情報

◆AI & IoT
AI による物事の自動化や予測、 IoT を使った生活とインターネットのスマートな連携はもはや夢の世界ではなく、どんどん私たちの身近になりつつあります。そうした技術をコモデティ化していくこと、そして、コモデティ化される未来を予測して対応したシステムを開発すること。それが我々の楽しみです。
人々の暮らしを豊かにするソリューションが、知らず知らずのうちに社会に普及し、人々の生活が自然と便利になっていく。そんな未来のためにソフトウェアテクノロジーの力で社会に貢献したい。という想いを弊社は持ち続けています。
めまぐるしい進化を続ける技術を常に追い続けるのは、簡単なことではありません。ただ、幸いにも弊社は、創業よりご縁のある研究開発の受託から、未来の社会基盤に関わる研究やこれから活用されていくであろう技術に触れる機会に恵まれてきました。
その知見を活かし、また今後も最先端の技術に並走していく努力でもって、これからの生活を支える AI ・IoT 技術の開発に日々取り組んでいきます。


◆Mobile App 開発
弊社は2005年の創業以来、研究所/大学からの受託開発を行っています。お客様の突拍子も無いアイデア、企画をいかに実現するか、お客様の知見とノウハウを我々の提案と実装力でサポートしてお客様に評価をいただいてきました。
豊富な開発実績と、緻密なテスト、そして、App Store でのアプリ申請まで、ワンストップでサービスを提供することで、お客様の企画/アイデアを実現化するお手伝いをいたします。
スマートフォンアプリとWEB サイトの連携、facebook / twitter 等の最適な外部アプリケーションとの連携対応もお任せください。お客様のホームページ上でのアプリ紹介ページ制作もまとめてご依頼いただけます。


◆Web App 開発
インターネットの登場は我々の生活を大きく変えてきました。
90 年代に普及が始まってから今まで、未だに私たちの生活をより良くしてくれています。我々はそのインターネットの分野においても開発を行っています。クラウドサーバの登場、普及により、開発や運用が非常に身近となりました。かつて無いスピードで生まれ出るクラウドサービスも非常にたくさんあります。
普通の HTML 作成や、web システム開発ではなく、インターネットでこういうことができないだろうか、インターネットを使ってこういうことをしてみたらどんな課題が発生するだろうか、そういう分野で皆様のお力になる。それが ferix の web application です。
まだまだインターネットの可能性は大きく大きく広がっています。その可能性の先にあるものをぜひ一緒に探し出しましょう。


◆自社サービス

○オンラインツアーサービス「Pocket tour」
幅広く様々な方にツアーを楽しんで頂く為の遠隔ツアーサービス。
現地に居るツアーガイドとビデオ通話で繋がり、ガイドは現地をライブ配信しながらツアー参加者をご案内。
参加者はガイドとの会話や現地の様子を楽しみながら、ご自宅や施設内などお好きな場所からツアーに参加できます。
 ・旅行に行くタイミングや旅行資金の目途がつかない
 ・様々な事情で普通のツアーに行くのは難しい家族や友人がメンバーに居る
 ・同じ場所に居なくても一緒にツアーを楽しみたい
 ・たくさんの子供と一緒に安全なツアーを体験したい
こういった様々なシチュエーションで活用でき、手軽にお楽しみ頂けるのが Pocket tour です!

○環境が「見える」プラットフォーム「ferix.io」
あなたはどんな環境で過ごしていますか?
または「遠くのあの人」はどんな環境にいるでしょう。
ferix.ioは目に見えない「環境データ」を見える化します。

温度、湿度、照度、気圧、音圧、CO2などを計測し、リアルタイム~過去に遡ってその量や変化を観測できます。
家やオフィス、病院や学校などあらゆる場所に簡単に導入が出来て、小さい。
スモールIoTをferix.ioで始めましょう。

私たちのこだわり

日々劇的な進化を続けるこの社会で、明日には別の「何か」に変わるかも知れませんが、常に「世の中を良くする」システム、アプリケーションで社会に新しい提案を行っていきたい。そんな想いを創業当時から持ち続けています。

研究開発の受託案件では、これまでも様々な社会基盤に関わる開発を行ってきました。そうしてこれからは自社開発でも、ダイレクトに社会への提案を行っていきたい。社会の根本から、人々の暮らしが豊かに、より便利になるようなソリューションを生み出すために、私たちは成長を続けています。
代表者名
川原 弘行
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

みなさまの「強み」は何でしょうか。
我々は、「新しい事に取り組む気持ち」を強く持っています。

もちろん、ソフトウェアテクノロジーの知識も、たくさん持っています。
フェリックスでは得意分野の異なるエンジニアがそれぞれの良さを持ち寄り刺激し合いながら日々新しい「価値」を生み出しています。
一人一人が生み出す「価値」を大事しながら、みなさまへ新しい「価値」をお届けしたいと考えております。

「みなさまとの距離感や信頼関係」は価値を生み出す大前提ではないでしょうか。
「みなさまにとって一番良い会社では無いかもしれません。ただ、みなさまの事を一番考える会社でありたい」そう思っています。

充実した日々の中で、価値を高めあい、そして、結果を直接社会に届けていく、そんなお仕事をご一緒させてください。