日本最大の消費地・東京の「町工場」。1947年創業以来、練馬でモノづくりを続けています。消費地に近い場所で、お客様の声に耳を傾け 暮らしに寄り添い、暮らしに役立つ製品・信頼をいただける製品を提供し続けます。
カテゴリー
「生活全般」、「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

ロングセラーのオールステンレスピンチハンガーや室内で洗濯物を干す物干し、約40年以上製造し続けている「アルポット」など、人々の生活にステンレスの良さを伝える製品を作っています。

私たちのこだわり

クオリティの良さは当たり前。
製造から販売まで責任を持って関わります(製販一体)。
金属素材の特徴を生かし、独創性をモットーに、職人がひとつひとつ丁寧に作り上げ、検品から梱包までの工程を全て人の手を通し、心を込めてお客様に届けます。
長時間美しさが保たれ 清潔・ 快適・安全にご使用頂く製品を世に送り出す事が大木製作所の仕事です。
代表者名
大木 貴之

ごあいさつ

メーカーとしての基本を常に大切にし、「お客様に満足していただける製品の開発」をめざし、顧客ニーズを的確に取り込み、「品質・価格・納期」で信頼をいただける製品を提供しつづけるため、新たなシステムづくりを推進し日々 業務改善ております。
モノづくりにおいて、クオリティは絶対条件。いかにニーズが多様化しようともそれぞれに最適最高のクオリティを創出しなければなりません。