多数のメディアに取り上げて頂いたハンドバイクも製造販売しております弊社は、創業以来50年間一貫して「精密板金加工」と「溶接加工」の技術に磨きをかけ続けきた「ものづくり」に誇りと責任をもって携わっている会社です。

法人のお客様から個人のお客様まで、溶接の事でお困りごとがありましたら、是非ともお気軽にお問い合わせください。
カテゴリー
「自動車・バイク」、「サービス関連」、「製造(非食品)」、「製造(食品)」、「加工技術」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

1つの製品で合計100点近くのパーツになる半導体製造装置・食品加工装置などの受注生産から、世界でたった1つのオリジナル製品開発まで、受注生産と商品開発を事業の2つの柱として、お客様のニーズにお応えしております。

2014年からは、HANDBIKE JAPANというブランドで「手で漕ぐ3輪自転車『ハンドバイク』」の製造販売も開始。

GOOD DESIGN賞を受賞した弊社のハンドバイクは、デザイン性が高く、操作性も簡単なので、福祉機器という概念を超えた「ワクワクして楽しい新しい乗り物」として、健常・障がいの壁を超えて日本全国の施設・個人のお客様にご好評いただいております。

私たちのこだわり

1,完成品の制度・・・美しい溶接ビードから研磨仕上げまで、完成品の精度にはとことんこだわっております。

2,ひとつからのご注文もOK・・・当社の加工はすべて職人による手作りの為、大量生産は出来ませんが、小さなもの1個だけのご注文も大歓迎です。

3,図面が無くても大丈夫!・・・手書きのラフスケッチを頂ければ、当社で図面の製作のお手伝いもさせていただきます。

4,ハンドバイクはカスタムメイドです!・・・お客様の身長・体重・体格・障がいの状況に応じて、世界にたった1台のハンドバイク をお作りいたします。

5,ハンドバイクはレンタルにも対応してます!!・・・個人向けのレンタルや、法人様・イベント主催者様向けのイベントプランなど、多彩なプランをご用意しております。ハンドバイクで集客力をアップしてみませんか?


ハンドバイク開発の経験から、ここ近年では福祉機器や様々な商品開発案件のご依頼が増えております。

法人様からのご依頼はもちろんの事、産学連携や個人の方の開発相談まで承りますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
代表者名
宇賀神 一弘
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

受注生産だけでなく、商品開発や知財関係のノウハウも持っている珍しい町工場ですので、
町工場がこんなことまでやるの?と言われるくらい「攻める町工場」をモットーに経営しております。

私達が作った製品を通じてたくさんの方の笑顔が作れるよう、これからも皆様に寄り添って、より良い製品作りに邁進していきたいと思います。