弊社はこれまで光学ガラス製品の製造・販売に努めてまいりました。素材での販売はもちろん、光学レンズの製造を主としておりましたが、近年は光学設計からユニット製品までなど、幅広くお客様のご希望に沿ったかたちでの製品提供させていただいております。更には石英ガラス、サファイアガラス、カルコゲナイドガラスなどといった半導体関係や遠赤外線分野の製品にも力を入れております。
カテゴリー
「製造(非食品)」

製品・商品・サービス情報

光学ガラス製品全般(レンズ単品~ユニット品まで)、石英・カルコゲナイドガラス・サファイアガラス加工品

私たちのこだわり

すでに形状や仕様が決まっている製品製造はもちろん、「こんなものが欲しいけど製作できないのかな」などといった「光学」にまつわるすべての悩みに対応できるよう、専門知識を活かした提案でお客様のものづくりをお手伝いいたします。商品の入れ替わりが激しい近年、商品開発の中でも試作品製作には特にスピードが求められると考えております。そういった試作品製作にも社員一同ご対応させていただき、ご満足いただけるよう努めさせていただきます。
代表者名
鎌田 利幸
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

「光学技術発祥の地」である板橋区に設立以来、オプトエレクトロニクス関連産業の中で、ガラス素材から光学製品に至るまでの製造・販売に努めてまいりました。現在の情報化産業の分野においても重要な光学ガラス製品の製造・販売を始めとし、ガラス関連事業をトータルサポートできる体制を確立しております。