日常生活や趣味、部活、スポーツ、交通事故、労働災害で生じた、ひざ、腰、肩、首など関節や筋肉に生じた痛みやケガをお任せください。(保険適用)
また出産後のお身体の痛みや不調、体調の変化には骨盤矯正。(自費治療)
側弯や転びやすいお子さんにも姿勢調整が有効です。(自費治療)
ていねいな施術で回復を目指します。お困りごとなど有りましたら当院までお気軽にお問い合わせください。
カテゴリー
「病院・医院」、「健康」、「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

<施術>
日常生活、趣味、部活動、交通事故、労災で生じた骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷の治療。
産後の骨盤矯正、子供さんの側弯矯正、子供さんの姿勢調整、歩き方指導など。
家庭用の養生として栄養補助食品販売、枕や座板など日常生活のサポート商品販売。
<栄養補助食品>
ラクティブ(酪酸菌により腸内バランス上昇)、
MSM(針葉樹から抽出した天然の有機イオウで抗アレルギー解毒作用、関節筋肉の痛みの軽減、コラーゲン合成促進で髪爪肌の健康促進)
リコニンーKT(甘草由来成分、抗アレルギー、肝臓副腎機能改善、脱コレステロール、動脈硬化、潰瘍発生抑制)
など取扱います。
<日常生活の補助>
安眠枕メディカピロー
(人間工学により脳に熱が籠らないため、疲労回復が早く安眠しやすい)
コクシクスサポートブレスエア
(産前産後のママさんで尾部の痛みを緩和する座板)
姿勢サポートクッションなど取扱います。

私たちのこだわり

お身体に生じた不調や患部をおだやかに回復に向けていく治療です。
緊張した筋肉や関節に生じたゆがみに手技や特殊な治療器具にて、患部の血行促進と関節の動きを整えることで損傷部位の回復の促進を目指します。
損傷した組織には電気治療、治療効果を高めるためにテーピングやサポーターなどを使います。
また不良姿勢、日常生活動作、生活環境、運動時、労作時の中に不自然な動作や環境が有ると骨盤や背骨、また各関節に少しずつゆがみを作ります。その結果、不調和が生じ、ケガや不調を生み出します。
お一人ずつに原因や動作のクセ有ります。回復を早めるアドバイスもいたします。
代表者名
中島 茂
代表者役職
院長
クラブ関係
スガモクラブ

ごあいさつ

平成19年に地元の土支田で開院させて頂きました。
身体に生じる痛みには、必要なものと不必要な痛みが有ります。
不必要な痛みを減らし
<快適で豊かな生活を送ってほしい>
というのが当院のコンセプトです。
お一人でも多くの方の苦痛や不安を解消し、良くなっていく嬉しさを実感していただけるよう日々努めております。お一人で悩まず一度ご相談ください。