埼玉県朝霞市のそば屋です。地域密着で、安くておいしい物を提供できるようがんばっています。当店のイチ押しは、青森県より直送の本鴨です。一般の合鴨とは違い、臭みも少なく柔らかい、それでいて味わい深く体に優しい脂肪分が特徴です。手打ちで作る十割そばや、太打ちのいなかそばを是非お試しください。
カテゴリー
「グルメ・飲食」、「飲食」

製品・商品・サービス情報

当店のメニュー(一部抜粋)
もりそば
いなかそば
生粉打ちそば(十割)
鴨汁せいろ
本鴨南蛮
天せいろ
なべ焼きうどん
鴨の塩焼き
鴨のタタキ
玉子焼き
出汁巻玉子

ランチメニュー(一部抜粋)
朝霞の森ランチ(小海老と野菜の天ぷらがのった一人前の天丼とミニそば)
ミニ天丼セット(ミニサイズの天丼と一人前のそば)
ミニかつ丼セット(ミニサイズのかつ丼と一人前のそば)

そのほか多数のお食事メニュー・一品メニューがございます。

私たちのこだわり

手打ちそばは、産地をとことんこだわり、北海道産のそば粉を使用しています。
当店イチ押しの鴨のメニューに使用している鴨は、青森県から直送でフレッシュの状態で仕入れています。
野菜も自家栽培の無農薬野菜をなるべく使うようにしています。
いつでもできたての味を楽しんでいただくため、オーダーを頂いてから調理・仕上げを行いますので、提供には少しお時間を頂く場合がございます。
当店では二階に宴会場もございます。
ご家族の誕生日会などのお集まりや、結婚記念日などの大切なお食事に、思い出に残るように精一杯協力をさせて頂きます。
代表者名
田中 克尋
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

朝霞市へお越しの際は、是非おそば田なかにお立ち寄りください。
気兼ねない空間と、おいしい食事でおもてなしいたします。
季節折々の食材や、自慢の一品をお楽しみください。
ご家族や、ご友人と楽しいお食事に花を添えられるように努力させて頂きます。安くておいしいをモットーに、地域のお客様のみならず、ご来店頂いた全てのお客様のためにがんばります。