一日の始まりに、爽やかに目覚め「今日も一日頑張るぞ!」とあなたを前向きにしてくれ、そして一日の終わりに、「今日はよく頑張ったな!」と、あなたの気持ちをリセットし、リラックスさせてくれる、そんなアイテムがあったら良いと思いませんか?

私たちは毎日の暮らしを心豊かにし、軽やかで幸せ溢れる日々にしてくれる本物の香り製品をお届けすることを目指した製品の製造・オンラインショッピングサイトを運営しています。
カテゴリー
「ショッピング」、「生活全般」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

・和の香(WA NO KA)
これぞ、日本の香り!日本のトップ調香師が、「お香」をモチーフにして調香した雅な香りです。容器などに、日本の伝統工芸技術を採用し、和洋を問わずどのような空間にも馴染むインテリア性の高い製品です。

・JAL Original Aroma
あのJALのラウンジの香りをお手元に!日本航空がラウンジ用のアロマに求めたコンセプトを、檜、ヒバ、柚子などの和精油を用いて表現した香りです。ご家庭やオフィスで、旅の思い出と共にJALの香りをお楽しみください。

・効香香能
除菌効果やウイルス除去効果のある香り製品はもとよりのこと、「リラックスできる」、「集中力を高める」、或いは「イライラ感を鎮める」等、香りが持つ様々な機能に着目し、いつでもどこでも気軽に嗅いで、香りの効果で気分転換できる利便性の高いアイテムを揃えています。

・CHANDO
陶磁器の繊細な造形美と香りのコラボレーション。陶磁器の華やかで美麗なフォルムのリードがお部屋を彩る。見た目も美しいギフトにもぴったりのディフューザーです。

私たちのこだわり

エッセンス(Essence)には、〝植物から抽出した精油″以外に、〝真髄″〝本質的なもの″〝最も大切な要素″という意味があります。

当サイトは、香りの質にとことんこだわった製品と、私達の毎日の暮らしを心底豊かにする〝エッセンス(本物)″のみを提案、提供するショッピングサイトです。
代表者名
井上 賢一

ごあいさつ

プロモツール株式会社が、いわば業務用の香り製品を製造・販売しているのに対し、姉妹会社エッセンスオブネーチャー株式会社は一般消費者用の香り製品を製造・販売しています。両社の創業者兼代表である井上は20代にブラジルに駐在して南米の豊かな自然とおおらかな風土を知り、40代にドイツ、フランスに駐在して、ドイツ人の自然保護の視点とフランス人の豊かな感性と美的感覚を吸収しました。「Essence of Nature」ブランドは、そんな井上の海外での長い滞在経験で培われた感性と強い思い入れを投影した製品群であり、香りはもとより、容器、リードに至るまで、とことん「和」の伝統にこだわった「和の香(WA NO KA) 」ブランドは、井上が香り製品として体現する〝日本人の感性と日本の伝統美″です。