* 「冷静な頭と温かい心(クールヘッド&ウオームハート)」。
これが事務所開設以来ずっと変わらない私達の基本スタンスです。
*勿論、業務の仕方、内容は時代の変化に応じて常に変えています。
カテゴリー
「サービス関連」、「サービス」、「ビジネス全般」

製品・商品・サービス情報

* 税務、会計、コンサルティング、監査
*個人事業・中・企業から大企業まで幅広くサポート。
*税務申告は当然のことですが、会計で会社を強くすることを意識しています。
*お客様の事業の健全な発展のために、長期的・多面的・総合的な視点でサポートしています。
*関連分野等については、専門の公認会計士・税理士、司法書士、弁護士、不動産鑑定士、不動産・保険コンサルタントなどとチームを組んで対応しています。
*相続の申告・相談については様々な経験から得られたノウハウを生かし、お客様のそれぞれ置かれた状況に応じた助言・実行サポートをしています。
*東京メトロ平和台駅(1番出口) から30秒の事務所です。
*公認会計士・税理士1名、税理士2名

私たちのこだわり

以下はこだわりではなく当初から当たり前の事としています。しかし、外部から見ると珍しいとの声も多く聞きますので2つ挙げます。

*決算・申告時のレポート作成・検討会
個人・法人の決算・税務申告時には今後の経営に役立つ詳細なレポートも作成し、お客様と検討協議しています(確定申告時のレポート作成は結構大変ですが、作成中にミスに気づき事なきを得た、などという副次的な効果もあります)。

*税理士業務の過誤対応
相次ぐ税制改正や経済取引の複雑化により、税理士業務では過誤が避けられないのが現実で、特に確定申告など多忙期には要注意です。
税務申告の数年後に、私たち自身が過去のその申告のミスに気付くことがあります。
(お客様の方からミスを指摘されたことは過去ありません。)
例えば、税務申告自体は法令にのっとり間違いではないが、税務上有利な選択が可能だったのにそれをせず、節税機会を逃してしまった場合です。
その場合には、当事務所からお客様に申し出て、損害額(節税できたであろう金額) を支払っています。
代表者名
小貫 裕文

ごあいさつ

*代表者は公認会計士・税理士業務のほか、20代に会社員、40代に承継した中小企業の
社長、50代からは中小・中堅企業・1部上場企業の社外役員など多様な経験も重ねていま
す。
*クールヘッド&ウオームハートの基礎となるストロングボディについては、毎週のテニス・卓球・バランスボールの効果か、それ自体意識することはありません。