小学1年生〜中学3年生を対象としたフリースクールです。不登校や発達障害など、様々な個性を持つお子さまにも、ひとりひとりに合わせた学習支援を行っています。その他未就学児からでも参加できる工作ワークショップやプレイパークを週末に開催しています。
カテゴリー
「教育・習い事」

製品・商品・サービス情報

学習支援 『ふくろうの部屋』
月額制
・半日コース〜週4日コース
・ゆうがたコース(放課後)
工作ワークショップ、プレイパーク 『キノコひろば』
・月1回週末開催(不定期)
詳細お問い合わせはHPをご覧ください。

私たちのこだわり

◇一人一人と向き合った学習支援
学習は、スタッフと子どもが1対1もしくは1対2で対応致します。一人一人のペースに合わせて進めていき、勉強が嫌いな子・集中が続かない子・文字を読む/書くが苦手な子、それぞれに合わせて対応致します。1コマの学習時間の定員は、最多で子ども4名までとなっておりますので、大人数で過ごすことが苦手な子どもでも通いやすいところです。
◇安心して過ごせる空間
ふくろうの部屋は、古い倉庫を改装したシェアスペースの一部に作りました。
学習するお部屋は、木や緑で囲まれていて、靴を脱いで過ごしていただけます。
待合室に並んでいるテーブルや椅子は、閉館した銭湯や喫茶店から譲り受けたものです。
子どもたちが緊張しない空間作りを心がけています。
◇学習以外の時間を大切にします。
1日通して過ごす際には、昼食をスタッフと一緒に取ります。
勉強だけじゃなく、一緒に遊んだりお話ししたりする時間も大切にします。
コミュニケーションに不安を感じる子も、ゆっくりと慣れていきましょう。
☆週末アートふれあいひろば「キノコひろば」
都会の限られた条件の中でも子ども時代の楽しい思い出をたくさん作って欲しい!
親子で、お友達と、小学生以上のお子さまならもちろん一人でも!
自然やアートと触れ合えるキノコひろばにぜひ遊びにきてくださいね!
代表者名
金木 悠
代表者役職
代表理事

ごあいさつ

毎日の子育てには不安がいっぱいですよね!
お子さんのこと、生活のこと、迷いながら日々をがんばっている保護者の皆さんに少しでもホッとする時間を過ごしてもらえる場所をWoodsは作りたいと考えています。
もちろんちびっこのみなさんにも、楽しく笑顔で過ごしてもらいたい!思いっきり遊べて、いろいろなチャレンジができる遊び場を一緒に考えましょう!
楽しかったこと、嬉しかったこと、困ったことや不安なこともなんでも話せるお友達のような存在になれるように、みなさんとの出会いを楽しみにしています。