デイサービス(通所介護サービス)をご存じですか?練馬区桜台で事業をしております。要介護認定者の方が、可能な限り、自宅で自立した日常生活を送ることができるように支援をする施設です。
利用者の方の社会的な孤立の解消及び心身の機能の維持や、ご家族の皆様の身体的及び精神的負担の軽減を図ることを目的としております。
カテゴリー
「介護」

製品・商品・サービス情報

要介護認定者の方を自宅から施設まで送迎を行い「機能訓練・食事・入浴・レクレーション等」を日帰りで行います。
また、利用者の方が楽しく通えるように「囲碁・将棋・麻雀」、「裁縫・手芸」、脳トレとして「紙プリント・パソコン」等の様々なプログラムを用意しております。

私たちのこだわり

施設内での基本的な行動は全員で行いますが、自由時間のレクレーションに関しては、可能な限り利用者の方のご希望に沿うようにプログラムを随時、創設しております。
特に弊社は「ソフトウェア開発」を長年行っておりましたので、認知症予防の脳トレのために各種情報機器(パソコン・スマホ等)の活用や利用の支援を行うことと、高齢者の情報格差の解消を目指しております。
代表者名
會田 正浩
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

平成25年5月、練馬区桜台で施設開所して今年で8年目となります。
地域の皆様のご支援とご協力により、約40名の方が週2回のご利用をいただいております。
地域の皆様のために、今後ともご期待に沿えるように、全職員が一体となり、努力して参りますのでご支援とご協力をよろしくお願い致します