運営する介護現場の声を形にした、介護施設向けの介護記録・請求システム「リンケア21 」を全国300近くの施設で運用しています。私たちは創業から34年間、堅実にシステム開発を重ねて参りました。その経験と実績をもとに、介護現場が抱える課題をITの側面から解決致します。
カテゴリー
「介護」、「サービス関連」、「IT・インターネット」

製品・商品・サービス情報

私たちシステムツー・ワンは、「お客様のニーズを把握したきめ細やかなサービスの提供」を目標に、システム開発と介護の二つの事業を行っています。

私たちのこだわり

【システム開発事業】
・ご依頼を請けての開発…
既存のシステムの修正といった小さなものから、根幹業務に関わるような複雑なシステムまで、なんでもご相談ください。お客様の状況や予算に応じて、柔軟なシステム提案を致します。   
私たちは常に最後までやりきる開発、納品後の運用時に発生した課題の解決をお約束し、それを守り続けてきました。「成果に責任を持つ」ということを大切にしています。

・自社製品開発(介護システムの開発/販売)…
運営する2つの介護現場の声を形にした、介護施設向けの介護記録・請求システム、見守りIoT製品の「リンケア」シリーズのご提案、システム運用を行っています。
「リンケア21 」は、全国300近くの介護施設、延べ3,000名以上の介護記録・請求のお手伝いをしてまいりました。
 システムを導入いただいた後も、システムと介護記録請求の両方に精通したスタッフが、お困りごとやご不明点に丁寧にお応え致します。

・経験と技術を生かした製品開発…
介護向けに開発してきた製品の技術には、他業種に生かせるものがあると考えています。工場での危険回避、店舗での防犯、商業施設のような広範囲での連絡など、今までの技術を活用したシステムのご提案をいたします。

【介護事業】
デイサービス運営…
利用者様一人ひとりのニーズに向き合うことができるよう、「人にしか行えないあたたかな介護」と「ITの確実性」を掛け合わせた、地域密着型通所介護サービスを提供しています。
IT部門と密に連携して生まれたシステムの運用と、システムから読み取れるニーズの見直しを定期的に行うことで、きめ細やかなサービスのご提供を可能としております。

《私たちのこだわり》
私たちシステムツー・ワンは、「くらしに根ざしたITを」を企業理念とし、創業から34年間、お客様のニーズを確実に捉え、そして確実に応えるシステム開発に真っすぐに取り組んで参りました。
この理念と歴史が形になったものが、「リンケア21」シリーズです。今後も人が主役の、あたたかなサービスをご提供できるよう、またそういった介護現場を増やすことができるよう、「現場の声を形にする」システム開発とご提案に尽力して参ります。
代表者名
福田  佳子
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

私達の会社は35年前(1986年)、女性技術者だけのソフトウエア会社として設立しました。現在もIT部門80名の内女性技術者が40%を占め、元気に活躍しています。
企業向けIT構築を主業務としますが、一方で通所介護事業所(ディサービス)を2か所運営しています。これは会社創業時の思い、ミッションともなっている「くらしに根差したIT」を実践したものです。
介護現場で必要とする「介護記録&国保請求」システム、認知症高齢者の方々のための見守りIoTシステム、直近ではスマートウオッチを使用したバイタル(体温・SpO2、血圧等)を自動で測定しクラウド上で管理するヘルスケアシステムを開発し、お客様に提供しています。コロナ下でお役に立てるのではないでしょうか。
これから、ますますITはくらしに密着してまいります。私達はITのプロとして、お客様に寄添いITの利活用を支援してまいります。どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。