知的な障害があるキッズモデル事務所です。
障害があっても容姿が優れている子はたくさんいます。
その子たちの眩しい笑顔を、貴社の広告に起用しませんか?
カテゴリー
「専門サービス」

製品・商品・サービス情報

知的な障害のあるキッズモデル

私たちのこだわり

世界には障害をお持ちの方は役18億人いると言われています。
これは、中国(約14億人)とEU(約4億人)の人口をあわせた数とほぼ同等の巨大マーケットです。
そして、障害者やその家族、友人のもつ購買力は、約1,445兆円と言われています。
(参考:https://www.rod-group.com/insights)
しかし、障害者を配慮した商品・サービスを展開している企業はたったの4%。
つまり、96%の企業がビジネスチャンスを逃しているのです。

障害者を配慮した商品・サービスを提供して、この巨大なマーケットを開拓しませんか?

【弊社がお手伝いできる事】
1)研修
→ 障害に関する知識向上研修
 ・障害とは
 ・障害の種類と各障害の特徴
 ・障害者のニーズとは

2)コンサルティング
→ 障害者を配慮した商品・サービスを提供する為のコンサルティング
 ・海外事例の紹介
 ・障害当事者や障害児の保護者による生の声の集計・紹介

3)知的障害児モデル(広報戦略)
→ 御社の取り組みや想いを世間に周知する際の広告モデル


【弊社の強み】
1)代表・内木は重度障害児の母
2)海外事例に詳しい
3)5,000人超の障害当事者のネットワーク
代表者名
内木 美樹
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

私の息子には自閉症と重度の知的障害があります。
息子に障害がわかるまで、私は障害者支援に全く興味がなく、どちらかと言うと障害者に偏見を抱いていた人間でした。
しかし、障害や障害者、そのご家族の事を知ってり、また、自分が当事者になる事で、日本の障害者への意識の低さを強く感じました。
せっかく自分の息子が障害を持って生まれてきてくれたので、これを自分の「使命」だと捉えて健常者と障害者の溝を低くしていきたいです。