「資産になるマイホーム」を手に入れたいならミトミ。AI(人工知能)やインスペクション(住宅診断)も駆使して、家の資産価値を徹底検証!各種専門家と連携しており、相続対策や資産整理のご相談も数多く承っています。
カテゴリー
「住まい」、「建設」、「不動産」

製品・商品・サービス情報

・マイホーム売買の仲介(資産価値にこだわる家探し)
・住宅の調査・検証(AIの簡易評価・プロの検証)
・ファイナンシャルプラン・資金計画作成
・インスペクション(建築士による建物状況調査)
・収益不動産投資の仲介
・相続対策、資産整理のご相談
・収益物件の管理
・メディア事業(情報発信、セミナー開催)
・火災保険代理店業務

私たちのこだわり

買って終わりではなく「将来売ることまで見据えたマイホーム購入」にこだわっています。そのため、将来売却しやすい資産価値のある住宅であるかどうかを徹底検証し、お金を生むマイホームのみをご紹介。Web相談・オンラインセミナーにも柔軟に対応しており、不動産取引をより安全に、より身近に、より楽しくしてまいります。
代表者名
加藤 豊
代表者役職
代表取締役社長

ごあいさつ

不動産屋と聞いていいイメージを持っていただける方はほとんどいません。「騙されるのではないか」と身構える方も多いのが実際のところではないでしょうか。

その大きな原因の一つは、いまだに閉鎖的な不動産業界、情報を隠すという体質がまだまだ根強く残っていることです。

私たちミトミとしては、物件そのものを隠したり、物件情報を切り売りするような時代は終わったと考えています。

その代わり、私たちは玉石混交の物件の中で、安全性や資産性などを徹底的に検証する業務を差別化しています。だからこそ、自信を持って物件情報を公開できるのです。

私たちは、普通の不動産会社となんら変わるものではありません。しかし力のかけ具合がまったく異なるのです。物件は同じでも、私たちは「資産価値」に徹底してこだわる不動産会社です。

私たちは買う時の価格の妥当性の検証はもちろんのこと、例えば将来売りやすいか(流動性)ということまで含めてしっかり検証します。資産価値にこだわるならミトミへご相談ください!

尚、ミトミが苦手なこと、やらないこともあります。

デザインのみにこだわったリノベーション物件や、将来値下がりが濃厚とみられる物件のご紹介などです。資産価値を度外視したお取引は、ミトミはしません。

物件をただ紹介して契約書を作る「物件紹介屋(モノ売り)」に私たちの存在意義はありませんから。

その代わり、セミナーや記事執筆など情報発信を徹底し、なによりお客様が心からご納得され長い目でみて安心・安全・快適なお暮らしが実現するサポートに全力を注ぎたいと考えています。


オンラインにも対応した無料相談もずっと続けています。

ありがたいことに、これまでたくさんのお客様にご利用いただき感謝のお声も数多くいただいています。

それは「そもそも家を買っていいの?」「不動産取引を分かりやすく教えて欲しい」、こういう素朴な疑問を相談できる機会が本当に少ないためなのかもしれません。

気軽に不動産会社を利用してほしいのです。不動産取引は難しいことも多いもの。難しいことは私たちに丸投げください。

最後に、各種専門家とも連携しており、資産整理や相続案件なども積極的に対応しています。
お一人で悩んでも答えが出ない…専門家の意見が聞きたい…こういう時は迷わずミトミにお声がけください。

私個人の行動指針は「できるかできないか、ではなく、やるかやらないか」。社会人になった頃から変わらず、全ての行動の指針にしている言葉です。見かけによらない軽快なフットワーク、どうぞご期待ください!