FPalが提供する「G-トレ」は、自分で考え、主体的に動く人材を楽しみながら育てるためのゲーム研修型のプログラムです。

現在注目されている「アクティブ・ラーニング」および「ゲーミフィケーション」の手法を取り入れ、従来の「習う」セミナーや研修ではなく、自分で気づき、つかみ取る形の学びを得ることができます。

特に、これからを担う若年層世代へのアプローチに強い効果を発揮し、彼らにとって関心の高い「仕事」「家計」「将来」+「コミュニケーション」といったテーマについて考える機会を提供します。
カテゴリー
「教育・習い事」、「専門サービス」、「教育・学習」

製品・商品・サービス情報

ゲームのラインナップは4つ
・LifePlan 未来のお金の流れを「見える化」するゲーム研修
・THEオーナー 経営者の思考と交渉の本質が分かるゲーム研修
・Time&Money 成功者の時間とお金の使い方が学べるゲーム研修
・RollOver 資産の持つ特徴、リスクとリターンを学ぶゲーム研修

私たちのこだわり

FPalのゲームはお金の専門家ファイナンシャルプランナーが作ったオリジナルゲーム研修です。
「ゲームでの疑似体験」⇒「グループディスカッションによる気付きの共有」⇒「ポイントの学習」という流れのWRL方式を用いて、「習う学び」から「自ら気付く学び」を提供します。
代表者名
坂田 卓也
代表者役職
代表社員

ごあいさつ

ゲーム研修は「楽しんで終わり」になってしまうと思いますか?
「G-トレ」が教育プログラムとして効果を発揮するのには、科学的な理由があります。

学びを仕事で活かすには、まず興味と記憶が不可欠です。さらに記憶の定着には感情が大きく影響し、「嫌だ」と思うとストレスホルモンが分泌され記憶を阻害し、逆に「好きだ」と思うと脳は本来の機能をのびのびと発揮し記憶の定着を強めます。

ゲーム研修のすばらしさをもっともっと広げていく事を使命としています。