車椅子やお子様連れでも気軽に行けるユニバーサルデザインの美容室「コミュニティサロン」、ご自宅や病院等に出張して美容サービスを行う「訪問美容」、2つの事業を展開しています。
0歳から100歳まで幅広い年齢層のお客様にご利用頂いています。その中でも、多いお客様層は、30代・40代。お客様も美容師も、オトナ女子だから、落ち着いたサロンです。
カテゴリー
「美容」、「サービス」

製品・商品・サービス情報

病気や怪我、その他、何らかの理由で美容室に行けない方へ、出張美容サービスの提供から始まった会社です。当社は、美容サービスを単なる容姿を整えるだけの施術(カット)だけでなく、 「心理的側面」や「精神的側面」にまで働き掛けることが「美容のチカラ」であると考え、自分らしく生きるサポートを通じて、お一人おひとりに生きがいを提供しています。訪問美容はご利用者様のQOL(Quality of Life=お一人ひとりの人生の質)の向上に寄与し、更にはご家族様の介護負担の軽減にも努めています。

私たちのこだわり

■サロンの特長 美容情報サイトから月100名の新規がある、巣鴨・大塚No.1サロンです 1、女性スタイリストだけのトータルビューティーサロン 2、10年以上のハイキャリアの美容師が勤務 3、カウンセリングからお仕上げまでマンツーマン対応 ■訪問美容の特長 メインのお客様層は80代前後のご高齢、および、20-40代前後の何らかの理由で外出ができない方です。訪問美容というと高齢者のイメージが強いですが、当社では10代以下のお子様から100歳まで幅広いお客様にご利用頂いています。
代表者名
小池 由貴子
代表者役職
代表・チーフディレクター

ごあいさつ

私が美容師になったきっかけは祖母の言葉でした。私が物心ついた時には祖母はかつらをかぶっていました。原因不明の脱毛症にかかりほとんど髪の毛がありませんでした。そんな姿を誰にも見せたくないと美容室にも行かず、自分で伸びた髪を切っていました。
祖母の口癖は「孫の誰かで美容師になってくれたら髪を切ってもらえるのに」というものでした。手に職をつけて早く社会に出たいと思っていた、当時高校生だった私は、祖母の想いを受け美容師になる事を決意して東京の美容学校に進学をを決めました。