駒込駅東口前で60年以上続いている漢方専門薬局です。
生薬の品揃えには自信があります。インスタントではなく煎じ薬を飲んでみたい方、オリジナルの薬草茶を毎日続けてみたい方、薬草の匂いに包まれて過ごしたい方にはとってもおススメの薬局です。
また当社直輸入のネパール産有機栽培紅茶も好評です。
カテゴリー
「健康」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

漢方生薬(サイコ・トウキ・シャクヤク・ハンゲなど)・漢方製剤(粉薬・顆粒・細粒・丸薬など)・民間薬(ドクダミ・ゲンノショウコ・レンセンソウ・ヨモギなど)・スパイス(カルダモン・フェンネル・スターアニス・フェネグリックなど)・紅茶

私たちのこだわり

お客様一人一人のお悩みに合わせて、一番最適なものをおススメさせていただきます。煎じ薬は当社で加工し、1回分づつレトルトパックに分包することもできます。煎じるストレスもなく、持ち運びもできるため多くのお客様にご愛顧いただいております。
当社で扱っている商品はすべてきちんとしたルートで生産または輸入されたものですので、トレーサビリティのつけられる生薬・スパイス・紅茶・製剤となっていますので、安心してご使用いただけます。
代表者名
谷川 和子
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

私が生まれてからもずーっと同じ場所で漢方薬局を営んでおります。
もちろん漢方薬しか服用したことがありませんが、今のところ元気に過ごせています。皆さんもぜひご自分の体調はご自分で管理できるようにセルフメディケーション力を、漢方を服用しながら育成してみませんか?