海外のアニメーション映画を配給・上映興行しながら築いた内外のネットワークを活かし、日本のクリエーターを海外へ紹介してきました。近年はアニメーションの制作と発表を学習やコミュニケーションのツールとする「アニメーテッドラーニング」を展開しています。(2018年、一般社団法人アニメーテッドラーニングらぼ設立。詳しくは公式サイトへ: http://alljp.org/)
カテゴリー
「生活全般」、「ビジネス全般」

製品・商品・サービス情報

・海外アニメーション映画の配給と上映興行
・コンテンツ事業の海外向けコーディネーションとコンサルティング
・アニメーテッドラーニングの日本型メソッド開発と普及(http://alljp.org/)
・アニメーテッドラーニングのファシリテーター養成

私たちのこだわり

個人事務所ではありますが、朝霞市で創業以来20年間、プロジェクト毎に最適なパートナーと組み、新しい事業にも挑戦し続けています。主力ビジネスにしようとする「アニメーテッドラーニング」は、デンマークなどで興り、アニメーションを学習やコミュニケーションのツールとし、学習者のさまざまな能力を引き出し、自信や積極性を育むことを目的としています。対象は子どもだけでなく、成人の自己啓発・生涯学習、サークル活動、市民活動、社会活動など、多方面での活用が期待されています。わたしたちは10年、20年先の日本を見据え、日本の社会・文化に適う「日本型アニメーテッドラーニング」を推進しています。ご関心をお持ちの方はご連絡ください。
代表者名
伊藤 裕美
代表者役職
代表

ごあいさつ

江戸時代の儒者であり外交官であった雨森芳洲の遺訓「誠信の交わり(まごころの外交)」がわたしの座右の銘です。相手の事情を知った上で、互いに欺かず、争わず、真実(まごころ)をもって付き合うこと。外交の心得ではありますが、人と人の交わりすべてに、そして現代にも通じる名言です。弊オフィスはこれからも誠信の交わりで、日本の未来を担う人たちと共に、多様な可能性を持つアニメーションの普及に励んでまいります。