私たちグレビスは、「サービス多面体」を標榜しています。
お客様の数だけ課題があり、課題の数だけソリューションがある。私たち自身が絶えず進化し続けていかなければ、最良のサービスを提供することはできないと信じるからです。
現在は「抗菌サービス」が事業の柱になりつつありますが、制作を中心とするメディアサポート部門においても、こうした「グレビスのDNA」はつねに共有されています。
カテゴリー
「サービス関連」、「生活全般」、「製造(非食品)」、「専門サービス」、「IT・インターネット」、「小売り・卸売り」

製品・商品・サービス情報

・ライフサポート
身の回りの生活環境全般に対する抗菌・消臭サービス「美ラクルシリーズ」を展開。室内まるごと抗菌コーティング可能な「ハンノウコート」施工、個別商品・個別箇所等、ピンポイント抗菌が可能な「エマルンコート」専用噴霧器の設置によってクリーン空間をつくる「美ラクルミスト」をはじめ、手からの感染を予防する「美ラクルハンド」などの抗菌サービスを通じてインフルエンザ、ノロウイルスといった感染症の予防対策、菌やニオイに悩まされない環境づくりを目指しています。

・オンラインメディアサポート
オンラインメディアとは主にWEB媒体のことを指します。
グレビスは設立時からデザイン品質を強みとしており、そのことがWEBサイトをはじめとするオンライン分野の案件でも他社とは一味違う差別化ポイントとして、高い評価をいただいています。本来「デザイン」とは何かを伝えるテクニックの源です。技術的なノウハウではなくユーザー目線で使い勝手の良いサイト設計をめざしており、さらに自社でECサイトの運営も行っていますのでプロモーションや運用まで踏まえた提案が可能です。

・オフラインメディアサポート
オフラインメディアとは印刷物、出版物等の媒体です。最近ではネット媒体とスマホやSNSが普及したことで、情報発信が誰でもできるようになり、情報によっては極端な品質格差が目につくようになってしまいました。
しかし旧来のいわゆる「紙のメディア」には情報以前の決め事やルールが数多く存在し、デザインや編集等の「プロ」が、情報の品質を担保してきた面があります。私たちは情報を扱うプロとしての誇りと自覚を失わず、チラシ1枚にも手を抜かない仕事を心がけています。

私たちのこだわり

グレビスの社名は「Great Service Provision」に由来します。
お客様の課題に対するさまざまな「ソリューションサービス」を展開しており、新旧のメディアサポート(企画・デザイン・制作)をはじめ、プロモーションの立案・実施、ECサイトの運営などWEB分野に独自の強みと実績を持っています。近年では、世界的な感染症対策ニーズの高まりとともに
注目を集めている「抗菌サービス」分野にいち早く参入。光触媒などの独自技術による抗菌コーティング施工や、気化式噴霧器を利用した除菌・防臭サービスの実施、インフルエンザやノロウイルスの感染を防ぐクリーナー、
さらには防災にも有効な水のいらない抗菌テスト済のシャンプー、ボディシャンプーなどにも商品開発を拡大しています。抗菌ニーズは企業や工場などの事業所、病院や学校などの公的施設、またタクシーやバスなどの交通機関まで幅広く存在しており、健康増進法の施行に伴って完全禁煙と防臭・消臭の流れは今後、途切れることはないでしょう。お客様のニーズに応えたソリューションのご提案を、これからも強化し続けてまいります。
代表者名
川内 康勤
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

企画制作業務から始めた私たちグレビスは紙媒体からデジタル媒体まで常にお客様のニーズにお応えすることで進化してきました。
お客様のお役に立てるサービスがもっとできると信じ試行錯誤をしていく中で何度もうまくいかず数年前形になったのが抗菌サービスでした。
勿論、初めから順風満帆だったわけではありませんが、少しづつ実績を積み上げていく中で現在では多くのお客様に喜んでいただいております。
これまでも、今も、そしてこれからもお客様のニーズを大切にしながら進化を続けてまいります。