どなたでも安心して通える歯科医院です。わかりやすい説明を心がけております。衛生面を徹底した清潔な院内と国家試験有資格者のみのスタッフによる歯科医院です。
カテゴリー
「病院・医院」、「医療・福祉」

製品・商品・サービス情報

【一般歯科、小児歯科、予防歯科、歯周病、矯正歯科、セラミック治療、ホワイトニング、義歯、口腔外科】
むし歯治療といっても、患者様のお口の状態や症状は様々です。口腔内カメラやデジタルレントゲン、説明用モニターなどを使用した適切な検査や丁寧なカウンセリングを行うことでまずは患者様の御口の健康は守れないため、当院では患者様にご納得して頂いた上で治療を開始致しますので、ご安心下さい。

私たちのこだわり

【デジタルレントゲン】
従来のレントゲンに比べ、放射線量1/10カットされたお身体に優しいレントゲンです。すぐにモニターで見る事が出来、お待たせしません。
【口腔内カメラ】
ペンタイプのカメラで、お口の中の見えにくい部分まで確認出来ます。モニターに映すことで患者様にも見て頂けます。
・説明用モニター
モニター画面にレントゲンや口腔内の写真を映し、治療について分かりやすい説明を受けることが出来ます。
【高圧蒸気滅菌器】
高圧蒸気によって、器具を滅菌します。衛生管理の徹底に努めています。
【大型空気清浄機 】
医療機関で採用され信頼性が高く、空気中のウイルスや細菌など素早く除去し安心の院内環境を整えています。
【口腔外バキューム 】
治療中に飛び散る唾液や粉じんを素早く捕集し、院内を常にキレイな状態に保ちます。
【滅菌パック】
患者様ごとに滅菌パックした器具セットをご用意しています。治療直前に開封するため、使う直前まで滅菌状態が保たれとても衛生的です。
【使い捨て用品】
紙コップやエプロン、グローブなどの滅菌できないものは使い捨てを使用しています。使用の度に新しいものを準備しています。
【YAGレーザー】
むし歯や歯周病、歯の根っこの治療など必要に応じて使用します。痛みや不快感は少なく、比較的傷の治りも早いのが特徴です。      
代表者名
田邊 直将

ごあいさつ

「お口の悩みはどなたでもあります」
お口の悩みは、100人の方が100人ともそれぞれのお悩みを抱えていらっしゃると言っても言い過ぎにはならないでしょう。
実際、むし歯になっているのは自覚されていても、歯科医院に通院すること自体に怖さを感じ躊躇され悩んでいらっしゃる方、入れ歯が合わなくて思うような食生活が送れなくて悩んでいらっしゃる方、お子様が歯科医院に行くのを怖がって悩んでいらっしゃる保護者の方、自分がどんな治療をされるのか不安に思い悩んでいらっしゃる方など、本当に様々だと思います。
そのような「お口の悩み」をひとりで、100%解決できる歯科医師はいないでしょう。しかし、そのようなお悩みの解決に100%応えられるような治療努力をしていくことが歯科医師としての責任であると私は思っております。
患者様の立場にたった説明をし、患者さんとの信頼関係を築き、自分の持てる治療技術をご提供すること。このことこそが患者さん一人ひとりの「お口の悩み」の解決につながり、ひいては安心して来院できる歯科医院となると思っています。
当院は、安心して来院できる地域に根ざした、あたたかみのある歯科医院を目指しております。