今年で創業60年を迎えました。印刷の企画・制作・製造と、オフィスデザインと施工をやっている会社です。仕事の背景を知り全体を考え最適な提案を行う事を信条に、お客様の「本当に作りたかったもの、やりたかったこと」を実現します。「最高」でなく「最適」を目指すそれが弊社のこだわりであり、プライドです。
カテゴリー
「印刷・出版」

製品・商品・サービス情報

【型抜きクラフトパーティション】型抜きの技術を利用し、クラフトボード製のデザイン・機能に優れた飛散防止パーティションを作りました。Withコロナ・Afterコロナの新しい時代にご使用下さい。クラフトボードとはいえ、表面にはPP加工が施され水拭き等衛生面・耐久性にもすぐれ、接着剤等一切使用せずに組立可能で、不要になったらそのまま廃棄可能です。
【デザイン・印刷】実現したい事やお困りごとをお聞かせ下さい。企画・予算設定の初期段階から全体を最適化します。また、物流も含めご提案し適正なコストで最大限の効果を得るお手伝いを致します。これを弊社では「印刷ロジスティクス」と呼び、お客様からお受けする仕事の基本的な考えた方として対応しております。
【オフィスデザイン】不動産業者の紹介から、内装デザイン・施工、電話やLANのインフラ整備、IT環境の最適化をご提案します。最近はテレワーク対応の環境整備のお手伝いや、スモールオフィス、サテライトオフィスのご提案などが主力となっています。

私たちのこだわり

私たちは創業より今日まで、お客様第一主義をモットーにやってきました。
それは
・ご要望をお聞きすることからはじめます
・小さなことでも対応します
・仕事の背景を知り全体を創造します
・私たちは、お客様の良き相談相手として
          良き理解者として
          良きパートナー・コーディネーターとして 
 いつも寄り添います
そして、一社で解決できない課題も全社一丸となり仲間の力と可能性を信じ、また協力業者の皆さんと力を合わせて、お客様のご要望を実現してまいります。それが弊社の仕事の仕方です。
代表者名
松本 太郎
代表者役職
代表取締役

ごあいさつ

文壽堂はまちの文房具屋からスタートした異色の印刷屋です。先代社長が行商を行い、お客様の小さなニーズを聞き丁寧に対応してきたことが弊社の考動の基本です。お客様と深くかかわり、想いを形にしていく。現在はデザインや印刷、そしてオフィスの環境整備等多岐に渡るサービスをご提供することで実現しています。世の中の印刷業者は山ほどあります。一度文壽堂にお客様の叶えたいことをお聞かせ下さい。60年お客様の声を聴き続けた文壽堂にしかできない形でお手伝いさせて頂きます。